ビオトープのスペースも十分に確保できたことですので、野ハスの苗をビオトープデビューさせました。

野ハスの苗についてはこちら


DSCN6166

植えつけ容器はポリバケツを使用しました。

ハスは地下茎(レンコン)がスイレン以上に良く成長し、キングタライのような四角い容器だと芽の部分が壁にぶつかるので、円柱型の容器をチョイスです。

DSCN6165

田んぼの土を入れて水深を浅めにしときました。

成長に合わせて徐々に水深を深くしていきます。

。。。なんだか、ガチでゴミ箱の中って感じになりました(^^;)

うまく育てば地下茎もとぐろを巻くように育ってくれるかな?

どんな感じに育っていくか楽しみです。





っと、ここで記事は終わりなんですが、いつもより写真が少ないので田んぼの畔に生えてたキノコの写真を載せときます(笑)

DSCN6162
DSCN6164

フスベの仲間かな?

終わり。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ