DSCN6442

玄関の水槽をリセットして1日経ちました。

リセット前と同じとまでにはいってませんが、水が透明になってきました。

マツモを大幅にトリミングしてるせいもあってすっきりして見えます。

DSCN6445

水が透明になってきたからか、クラウンローチがまたレイアウト材の下に隠れ始めました。

さすがドジョウ、どんな狭いところでも入り込みます。

餌を与えた時しか姿を現しません。

DSCN6437

外掛け式フィルターが良い仕事したみたいです。

交換したばかりのろ材がこんなことに。。。



さて、矮小していたエキノドルスやクリプトコリネなんですが。。。

DSCN6432

株の状態を回復するために、一旦屋外栽培することにしました。

DSCN6434

活着がはがれていたアヌビアスも一緒に、

田んぼの土に植え替えて。

DSCN6436

ビオトープの一角に配置しました。

秋頃には屋内水槽での栽培に戻す予定です。

上手く復活してくれるかな?





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ