先日物置にずっとある洋服箪笥を発掘してきました!

20150923_144950_505
20150923_145035_216

40年以上前から実家にある物らしい。

私が生まれる前です(^^;)

写真では綺麗に見えますが、発掘した時は、カビ臭いし中にネズミの糞が転がっていたりで掃除が大変でした(汗)

今後衣類を収容する予定も無く、廃棄するかまた倉庫に眠るかしか無かったので、改造して簡易温室として使ってみることにしました。


このままヒーターを取り付けても良かったのですが、内部スペースの有効活用のため棚を設置しました。

20150923_152554_233

スノコを買ってきて適当なサイズに切断して、

20150925_175005_602

他の木材で連結して、

DSCN7682

タンス内部に設置。

耐加重は低そうですが、重いものを乗せなければ大丈夫。

次に配線コードを通す穴を開けました。

DSCN7683

内壁にドリルで点線を付けて、

DSCN7684

点通しをニッパーで繋げて線にして、

DSCN7685

くり抜きます。

一応ヤスリ掛けしたけど、あまり綺麗に出来ませんでした(^^;)

20150925_210356_512

配線を通して照明とヒーターを設置して完成~!

DSCN7688

ヒーターは暖突を採用。

このタンス、意外と気密性が高いので内壁に断熱材を貼りませんでした。

冬になって保温性に不備が出た時にどうするか考えよう。

その前に、この温室に何を入れるか考えよう!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ