RO浄水器の設置から10日が経ちました。

DSCN7638

それからずっとビバリウム内への霧吹きをRO水で行ってきました。

DSCN7639

こっちがRO水未使用時の水槽。

ガラス面の内側に白い跡が付着してます。

DSCN7702

こっちがRO水を使用開始して現在までの水槽。

ガラス面の白い跡が減りました!

べつに撮影直前に拭き取ったわけではありませんよ(笑)

結構効果が出るもんなんですね~。

素晴らしい結果です!


ちなみにラン藻の抑制については検証していません。

RO水の生成って思ってたより時間がかかるんです。。。(汗)

生成時にRO水以上に出てくる排水量にもびっくりでしたし(^^;)

ということで、RO水の必要量が多くなるアクアリウムへの使用はしばらく見送ることにしました。

RO水を使ってもラン藻出る時は出るだろうし。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ