1週間位前からなんですが、カエルのオタマジャクシを飼い始めました。

DSCN8081


郵送していただいたのですが、最初到着した際、残念ながら全数死着でした。

そして写真の個体は、その後再送でやってきた子たちです。

DSCN8083

到着時にフラフラと力なく泳いでいたのですが、現在落ち着いてきたように感じてます。

DSCN8084

成長の早い個体では後ろ足が生えてきてます。

到着時に生えてなかったはずなんだけど、、1週間でここまで足大きくなったかな。。。??

記憶があいまいですいません(^^;)

ちなみに現在孵化後約1か月です。

無題

気が早いかもしれませんが、オタマジャクシがカエルになった時のために餌としてショウジョウバエを買いました(笑)

食べさせる前に全滅しないか心配です。。(^^;)


あ、カエルの正体は変態するまでお楽しみということにしときます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ