20160327_161132010

先日仕事関係のお客さんから立派なスイレン鉢をいただきました。

引き取り手が見つからなかったので割って処分しようと考えていたらしいです。

割られる前に受け取り交渉が出来てよかった(^^;)

DSCN8739


スイレン鉢が増えたついでと言っては何ですが、これを機にビオトープスペースの容器などを配置替えしました。

1番大きな作業としては、写真に写っている黄色い貯水タンク。

DSCN8740

ビオトープスペースのほぼ真ん中にずっと鎮座していたのですが、経年劣化で穴だらけ。。

使い道も無くずっと放置していたのを撤去しました。

DSCN8741

良い感じでスペースが空きました。

20160401_133946553

撤去って言っても右側のスペースに動かしただけなんですけどね(^^;)

どこかで時間作って解体しないと。。

そして、空いたスペースには今まで上段に設置していたスイレン容器を移動しました。

上段には花菖蒲やルイジアナアイリスのプランターを配置しました。

20160401_134016700

これでビオトープスペースはスッキリ、、、しているように見えないな(笑)

水瓶だったりタライだったり、使えそうな水容器を適当に使って統一感が無いからかもですね(^^;)

容器の統一は追々やっていきたいですね。


あ、あとようやく蓮と温帯スイレンの植え替えを終わらせました。

数は多くないですが、株分けした子株をヤフオクに出品しています。

出品中の商品はこちら
ブログ主の出品ブース

全く関係ない雑貨とかも一緒に出品しています(笑)

興味をお持ちの方は宜しければ覗いてみてください(^^)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ