もうすぐ2016年も終わりですね。

年末は仕事関係で立派な魚をいただいたので捌いていました。

サイズ的にキッチンでは扱えなかったので、軽トラの荷台にまな板置いて捌きました。

軽トラが鮮血に染まりました(笑)


さて本題。

アロエの種を入手したので播いてみました。

1483000674132

今回播いたのはAloe lutescensって言う種類です。

1483000895708

播く前に水を吸わせました。

消毒薬の準備が出来なかったので、せめてと思いRO水に漬けてみました。

1483024909699

今回はバーミキュライト単用用土に播いてみました。

たまたまこの土が余っていたから(^^;)

1483024947705

種の粒が大きいので結構目立ちます。

温度は21℃前後で保たれているけど大丈夫かな。。。?

いまいち情報の少ない種類なのでとにかく試してみます。



記録メモ

2016.12.29 種まき(Aloe lutescens)



IMG_20161231_210714


2016年も拙いブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

2017年もマイペースに更新しますが、良ければご覧になってもらえれば幸いです。

それでは、良いお年を。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ