CM170226-180329001

先日掘り上げた蓮根の枯れていた部分です。

こんなに小さくても、ちゃんとレンコンらしく穴が開いているんですね~。


ところで、今頃の時期は蓮の植え替えシーズンってこともあって、ヤフオクなどネットオークションを覗いていると植え替え後の余剰株が普段よりも安く沢山出回っていたりします。

私も新しく導入したい品種をこの時期にまとめ買いしたりするのですが、、

CM170304-103649001

ちょっと、調子に乗り過ぎたかな。。。?

オマケも付けてもらってたりするから、予定より多くGETしています(^^;)

さすがに植え付け用のストック鉢が足りないので、急遽買い出しに行きました。

CM170302-215735001

商品名は「イタリア直輸入ガーデニングタライ」

今回は自宅から離れた場所にあるホームセンターにて購入しました。

材質の表示は無かったけど、質感的に再生プラスチックっぽいです。

デザインも悪くないし、同サイズのキングタライより安価だったので今回初めて鉢として使ってみました。

CM170304-123330001

今回も田んぼの土が大活躍です。

タライの縁に付いている取手が意外と頑丈で、かなり扱いやすいです。

CM170304-134838002

敷地と道路の境界沿いに並べてみました。

葉が伸びてくると、良い感じの生垣にならないかな?と期待しています(笑)

それに日当たりの良い南側への配置だから、ある程度開花が期待できるかもです。

早く動き始めないか楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ