DSCN0059

畔に咲いてたアザミです。

この花が好きで、見かけるとまじまじ眺めてしまいます。


DSCN0269

そろそろこちらの地域では田植えシーズンです。

現在稲苗の調整中です。

今年もすくすく育ちますように♪


DSCN0283

さて本題。

4月に掘り起こした熱帯スイレンのバルブです。

芽が伸びてきたバルブから順に植えつけることにしました。

DSCN0284

今回は底穴を塞いだ9号ポットに植えつけました。

今後の育ち具合に合わせて鉢増ししていきます。

DSCN0285

今年は何品種開花するかな?



そして今回も余剰株を出品しました。

出品中の商品はこちら
ブログ主の出品ブース

開花写真を載せれていない品種がほとんどですが(^^;)

比較的強健で綺麗な花を咲かせる品種揃いなので、これから熱帯スイレンを育ててみようかな?って方にもお勧めできます(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ